ホーム > スポンサー広告 > 青年小屋テント場での夕食ホーム > food > 青年小屋テント場での夕食


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青年小屋テント場での夕食

IMG_9945_20131017003151987.jpgIMG_9952.jpgIMG_9955.jpg

1人の時は簡単に済ませてしまう食事ですが、2人やグループハイクの時は食事を作るのも楽しみの一つです。でも出来るだけ簡単にシンプルに調理出来る事を心掛けています。材料の下準備は全て家で済ませてくればとても楽ですね。
この日はビーフシチューを作りました。2人の時のクッカー類は以前組んだTwo Person Pot Setを使用しています。チタンポットは軽くて良いのですが焦げ付きやすいのが難点です。炒め物をする時はtoranngia Minitrangia Flypanを使います。このフライパンは2人用にしては少し小さいですがコンパクトで焦げ付かずとても良いフライパンです。

材料は牛肉、ジャガイモ、玉葱、人参、水、ルーです。
肉、野菜を炒めて水と一緒にポットに入れて少し煮込みその後ルーを入れてまた少し。

IMG_9981_20131017004826057.jpg

IMG_9972.jpg

煮込んでいる間にパンを切ったりビールを飲んだり。

IMG_9991.jpg

IMG_0003.jpg

調理時間30分程で完成します。この日、陽が落ちてからの外の気温は5℃程しかなかったので温かいビーフシチューは体が温まりとても美味しかったです。

IMG_0025.jpg

暗くなってからもお酒を飲みながら色々摘みます。
オイルサーディンの缶詰はとても気に入っています。缶ごと弱火にかけて塩胡椒。パンに乗っけて食べました。

IMG_0028.jpg

[ 2013/10/27 23:10 ] food | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

