ホーム > スポンサー広告 > Mt.Tonodake,Mt.Nabewariyamaホーム > hike > Mt.Tonodake,Mt.Nabewariyama


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Mt.Tonodake,Mt.Nabewariyama

IMG_1214.jpg

ここ2ヶ月程山に出掛ける事が出来なくて悶々としていた。以前は月に2度程歩けていたけれど生活環境も変わりそこ迄歩けなくなってしまった。無理をすれば歩きに行けるのだけれど、日常生活に時間の余裕が無いと逆に歩きに行く気が減ってしまう。僕はそう言うタイプらしい。歩きに行きたい時に歩きに行けば良いだろう。そう言われたりもするけれど歩きに行けていない自分に何だか焦る日々。今の僕は山を歩く事で成り立っているんだなんて勝手に自分で思って「ハイキングは日常の一部だ」なんて思ってもいたけれど実際はそうでは無かったらしい。山を歩かなくったってそれなりに生活していた。
年が明けた13日。2ヶ月振りに歩きに行く事にした。丹沢方面へのデイハイク。どうせならオーバーナイトで歩きたいところだったけれど、とりあえずと言う気持ちで出掛けてみた。
IMG_1212.jpg

歩き始めて直ぐに気持ちが少し楽になった。なんだかとても簡単だった。何度も歩いているルートだけれど歩いているだけで「楽しい」と感じられた事で何だかほっとした。



IMG_1368_20140116001806899.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1335-2.jpg 
IMG_1337.jpg 
IMG_1344.jpg 
IMG_1357_201401160045319b4.jpg 
IMG_1396.jpg

IMG_1363.jpg

登りでは全く膝の痛みを感じなかった為油断してしまって下りで直ぐに痛みを感じサポートバンドを巻いたけれど痛みは和らがなかった。結果、下りは膝の痛みを我慢しながら少しずつゆっくり歩くはめになってしまったけれど今回歩きに行ってみて良かったと思う。鈴木みきさんの本で「悩んだときは山へ行け!」というタイトルの本がある。中身は拝読した事が無いけれど全くその通りだと思った。モヤモヤした時は山を歩く事ですっきりする。今迄だってそうだったのだろうけれど忘れてしまっていたのかもしれない。

IMG_1400.jpg 
IMG_1410_20140116004601b86.jpg

帰りに少し雪が舞って来た。薄暗くなった静かな森の中を歩いた。
今年もスローペースになりそうだけれど山を歩いて行きたいと思う。そんな風に思えた今年の歩き初めでした。

[ 2014/01/19 22:08 ] hike | TB(1) | CM(6)
いつも楽しく拝見させていただいておりました。
とってもお写真が美しくて、引き込まれいつの間にか全ての記事読んでいました!
私も忙しくて山に行きたいけど行けずの日々が続き、同じような思いをしたことがあります。(今もそうかもしれません)
何なんでしょうね。このモヤモヤする気持ち。
でもやっぱり山に行くといいですね♪

僕もマイペースに山と付き合えたらと思います。
[ 2014/01/20 00:04 ] [ 編集 ]
なんだか今回の記事、
ちょっぴりおセンチになっているクロさんが垣間見られてウケました!笑
スミマセンm(__)m。でも毎週のように山を運良く歩けているボクでも、
歩くとすぐに気持ちが楽になる、ってニュアンスはよ~く分かります。

相変わらず旨そうな手作りクッキングのお昼ごはん、いつも参考になります!
そっか~、ジャーマンドッグか~。その手があった。これは美味しそう。
そうそう、忙しいところ年末急がせてしまったお財布。本当にありがとうございました。
サプライズのプレゼント攻撃、大成功でした!お世話さまでした。
[ 2014/01/20 10:53 ] [ 編集 ]
kurosawaさん

今更ながら、あけまして、おめでとうございます!
最近、お山のレポをお見かけしないな〜と思っていたら、2ヶ月ぶりだったのですね。

いつも素敵な写真と美味しそうな山飯に元気を頂いています。
膝、良くなるといいですね!
[ 2014/01/20 17:21 ] [ 編集 ]
yochaさん

はじめまして。コメントありがとうございます‼︎
やはり山を歩かないとモヤモヤは溜まりますね...
歩くととてもスッキリします。

お互いマイペースに歩けたらいいですよね。
これからも宜しくお願いします。


bebeさん。

ホットドックはもう少し暖かくなってから作れば良かったかなと思います(笑
お財布、喜んでいただけて何よりです。
また宜しくお願いします。


たまねぎさん。

あけましておめでとうございます。
んー。膝も少し調子が悪くて心配なのです...

無理せずゆっくり歩くことにします。
今年もよろしくお願いします。



[ 2014/01/26 20:18 ] [ 編集 ]
はじめまして

いつもブログ楽しみに拝見させて頂いております。

当該日に、私は大倉尾根を下山しておりまして、イノベイトを履かれた長身の方が10時代に登られてたので、クロサワさんかなと勝手に思い込み、投稿させていただきましたm(__)m

人違いならば申し訳ないのですが、今後ともブログ楽しみにしています!
[ 2014/02/03 22:30 ] [ 編集 ]
ドンシャー さん。

はじめまして。コメントありがとうございます!!
その時間ですと僕かもしれませんね(笑
山と道MINIを背負っていたなら僕です。

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2014/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://one9638.blog79.fc2.com/tb.php/452-f0289b8d

Mt.Tonodake,Mt.Nabewariyama Ridge
[2014/07/08 23:37] garcinia cambogia extract

