
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

sunday

IMG_1630.jpgIMG_1633.jpgIMG_1659_20140407002043d0e.jpg

日曜日。渋谷からバスで馬事公苑へ行き、近くのスターバックスで遅めの朝食をとってからホースダンスショーを見ていた。多分今日がゆっくりお花見が出来る最後のチャンスだったと思うけれど今年は天気と休みが上手く噛み合ず結局ゆっくりお花見が出来ずに終わってしまうのかな。なんて思いを一枚の写真にしようとアスファルトの上に出来た水溜りに浮かんだ無数の桜の花びらを写真に撮ってみた。アスファルトのグレーと桜の淡いピンク色と今日履いていたコンバースのオールスターのカーキの色の組み合わせがとても良かったのだけれど、いかにもわざとらしくって載せるのは止めておこう。
僕は上京してから毎年欠かさず国立駅前の大学通りの桜並木を見に行っている。何故かと言うと昔に見た岩井俊二監督の四月物語という映画に出て来るから。この場所には桜が咲いた頃にしか出かけないのだけれど一年に一度だけ毎年同じ場所に通うというのは毎年それぞれの思い出が出来て良いと思う。でも今年は結局出かけられずに終わってしまいそうだけれど。なんて事を思いながら家に帰ってテレビを付けたらサザエさんが終わる頃。そのまま見続けてサザエさんも終わりチャンネルを変えていたら偶然にも四月物語が始まった。

[ 2014/04/07 00:50 ] everyday | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

