ホーム > スポンサー広告 > 山の中で眠るホーム > hike > 山の中で眠る

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山の中で眠る



友人と3人で久しぶりのハイキングに出掛けた。お昼前に集合して車で登山口に着いたのは2時半くらい。とてもゆっくりの出発だった。今回は久しぶりに1泊で出掛けた。気が付けば山で寝るのは今年に入ってから初めての事だった。忙しさにかまけて山の中で寝るという事をしてなかった。
登り始めて直ぐに僕らの前を蛇が横切る。僕はとても驚いた。山では一足先に蝉が泣いていて、あちこちに抜け殻も見付けた。「これは猪が餌を掘り起こした跡だよ」と、とても物知りな友人が教えてくれる。その直後、茂みの奥から聴こえた猪の鳴き声にびっくりする。キツツキが木をつつく音を聴く。夜には夕飯を食べる僕らの周りを鹿が歩き回る。翌朝は僕らが朝食を食べていると僕らの存在に気付いていない狐が1匹で駆け回っていた。僕らの姿を見つけた途端びっくりして逃げて行く。とても可愛い姿だった。今回のハイキングではとても色々な動物に遭遇する事が出来て楽しかった。

IMG_2299.jpg

担いで来たお酒を飲み沢山話をして疲れて横になる。土の臭いを感じる。山の中で眠るという感覚を久しぶりに味わった。聴こえるのはそよそよと吹く風の音と動物の足音と鳴き声。木の間からこぼれる月の明かりを暫く見みていた。

[ 2014/06/15 21:41 ] hike | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

