ホーム > スポンサー広告 > 雲取山テント泊登山 2日目 奥多摩小屋~雲取山~東日原バス停 ♯1ホーム > hike > 雲取山テント泊登山 2日目 奥多摩小屋~雲取山~東日原バス停 ♯1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雲取山テント泊登山 2日目 奥多摩小屋~雲取山~東日原バス停 ♯1

IMG_1273-1.jpg

テント場の朝。昨夜は最後に時計で時間を確認したのが2時、外の物音に気が付いて目を覚ましたのが4時。どうやら少しだけ眠れていたみたいです。
少しボーっとして朝食を済ませテントを撤収。5:30出発。

IMG_1277.jpg

雲取山を目指します。

IMG_1283-1.jpg

朝日が照らす尾根道を歩くのは初めて。気持ち良い。

IMG_1290.jpg

IMG_1296.jpg

1時間後、雲取山山頂到着。感動よりも眠かったです。少しだけ休憩して七ツ石山迄、来た道を戻ります。

IMG_1317_4.jpg

IMG_1014_2.jpg

IMG_1338.jpg

高丸山を越え

IMG_1346.jpg

日陰名栗峰を越えます。アップダウンが激しいです。かなりペースが落ちました。

IMG_1350.jpg

鷹ノ巣山避難小屋前で休憩。

IMG_1354.jpg

キツイ登りを上がって鷹ノ巣山山頂に到着です。鷹ノ巣山は以前、奥多摩駅~鷹ノ巣山ピストンをした事があるので2度目です。

IMG_1364.jpg

昼食。今回の登山で最後の食事です。五目ごはんと赤だしなめこ汁が残っていました。別々でも良かったのですけど混ぜたら味噌雑炊みたいになるかなぁ。と思い混ぜてみました。お湯は通常の1.5倍くらいの量を入れてみました。

IMG_1372.jpg

完成。予想以上の雑炊っぷりと味に感激。コレはレギュラー化します。アルファ米は白米でもよさそうですね。

IMG_1376.jpg

IMG_1374.jpg

鷹ノ巣山山頂もとても見晴らしが良いです。

IMG_1388.jpg

昼食後、あまりの眠気に僕も少し昼寝しました。

続く。
[ 2011/05/03 20:26 ] hike | TB(0) | CM(2)
突然、失礼します。
僕も最初のテント泊は雲取でした!奥多摩小屋のテント場はいい雰囲気ですよね。
GWは東日原から長沢背稜を歩き雲取経由で鴨沢へ下りました。
[ 2011/05/04 22:26 ] [ 編集 ]
みねりんさん。

はじめまして。ブログ拝見させて頂きました。
やっぱり最初のテント泊は雲取山が多いですね。次行ける機会があったら雲取山荘から天祖山の方へ行ってみたいです。
[ 2011/05/05 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

