ホーム > スポンサー広告 > 表妙義縦走 白雲山ホーム > hike > 表妙義縦走 白雲山


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

表妙義縦走 白雲山

IMG_1566.jpg

G.W終盤、帰省先の群馬県にある妙義山に友人と一緒に登って来ました。
IMG_1530.jpg

今回登った妙義山はそんなに高い山ではないものの奇山と呼ばれるその山はとても起伏に富んでいます。1度は登ってみたい山の1つでした。

IMG_1534.jpg

今回のルートは妙義神社の裏手の登山口から登り堀切迄行き、下山。になります。

IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg

序盤からキツイ岩場が続きます。

IMG_1591.jpg 

IMG_1608.jpg 

奥の院脇の鎖場を登って行きます。キツイです。

IMG_1614-1.jpg

アップダウンも激しいです。

IMG_1640_1.jpg

所々にある見晴台からの景色は素晴らしいです。

IMG_1654.jpg 

まだまだ上へ。危険な鎖場が続きます。もし手を滑らせたらと思うとゾッとします。1人だったら心が折れていたかも。お互い声を掛け合って登ります。

IMG_1663-3.jpg

IMG_1697.jpg 

IMG_1695.jpg

お昼休憩。緊張からか、あんまり食欲無し...

続く。

[ 2011/05/07 20:22 ] hike | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
良い天気で良かったですね。
写真がキレイに撮れてる!一眼ですか?色味が良い感じ。
妙義オツカレでした!

ではまた。。
[ 2011/05/10 10:11 ] [ 編集 ]
straycatsさん。

ありがとうございます。デジタル一眼レフで撮っています。
ここは雨でも降ったら大変ですね...
[ 2011/05/11 13:52 ] [ 編集 ]
長野から群馬県へ抜ける時、横目で凄い山だと運転そっちのけで見上げる山です。
あの山を登る人が居るんですね、驚きです…。
知らない世界をどうもありがとうございました^^。

そうだ、初めましての挨拶もなしに失礼しました。
[ 2011/05/12 23:43 ] [ 編集 ]
芳川栄太郎さん。

はじめまして。僕も群馬に住んでいて登山に興味が無かった頃はそんな感じでした(笑
実は凄い山なんですよ妙義山。
[ 2011/05/13 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

