ホーム > スポンサー広告 > 滝本~大岳山~鋸山~奥多摩駅 ♯1ホーム > hike > 滝本~大岳山~鋸山~奥多摩駅 ♯1

滝本~大岳山~鋸山~奥多摩駅 ♯1

このルートは今回で3回目。とても好きなルートです。この日は今回登山が初めての友人が群馬から出て来たので一緒に歩いて来ました。
ケーブルカーの駅、滝本駅までは御嶽駅からバスで10分程度。ケーブルカーは使わずに滝本駅ケーブルカー乗り場の脇にある鳥居からスタートです。

ケーブルカー分を登りきり、御岳神社仲見世を通ります。

ロックガーデン方面へ進みます。

天狗岩の脇を降り七代の滝を見に行きます。

七代の滝で少し涼んで天狗岩まで戻りロックガーデンへ向います。

過去2回ロックガーデンを通っていますがどちらも緑が無い時期だったのでこんなに緑があるロックガーデンは初めてです。とにかく緑が綺麗でした。葉の色と苔の色と陽の光。素晴らしかったです。

ロックガーデンへは滝本駅からケーブルカーに乗ればすぐ来られるので、ここだけを見に来るのも十分アリだと思います。ロックガーデンと呼ばれる場所は結構広いので散策したりランチをしたり、こんな場所でゆったりとした時間を過ごすなんて良いですね。僕らは先があるので余りゆっくりは出来ませんでしたがそれでも結構予定時間をオーバーしました。それくらい気持ち良い場所です。

綾広の滝。

大岳山方面へ向います。

ここら辺から少し岩場が多くなります。

このルートは岩場や鎖場が程よくあるので楽しいです。岩場、鎖場、好きです。

もうずっと閉店している
大岳山荘脇の広場で昼食です。大岳山山頂は余り広くはないのでここでお昼休憩。

続く。
[ 2011/05/16 00:02 ] hike | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でしたぁ☆
写真、素敵です(●´∀`●)
勉強になります♪
[ 2011/05/16 09:29 ] [ 編集 ]
緑が目にまぶしいww
天気がよくてよかったですねw
[ 2011/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
去年の7月頃、ずっと閉まってるはずの大岳山荘の前を通ったら、お婆さんがいました。
幽霊かと思ってもう一度見たら、実在してました。
掃除?を頼まれ、お爺さんと一緒に数週間住んでたみたいです。
電気もガスも水道もない山荘に。
「まあお茶でも」と招き入れられ、お爺さんが毎日往復4時間かけて下までご飯を買いに行っている話や、お婆さんが散歩途中に滝に流されて入れ歯を失くした話なんかを聞きました。
実話ですよ。
でももう、お爺さんお婆さんはいないんですね・・・。
[ 2011/05/17 00:01 ] [ 編集 ]
sakulaさん。

ありがとうございます。そう言って貰えると嬉しいです。

snntchshotさん。

ですね。緑がとても眩しかったです。

mizuhoさん。

そうですか。去年の7月迄は人が居たのですね。
そのお話。素敵ですね。もう無くなってしまうのですかね...