ホーム > スポンサー広告 > ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉 ♯4ホーム > hike > ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉 ♯4


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤビツ峠~塔ノ岳~鍋割山~大倉 ♯4

IMG_3210-3.jpg
IMG_3076.jpg

塔ノ岳からの下山ルートは鍋割山経由で大倉バス停迄行きます。

IMG_3080.jpg

下山開始後すぐに、山小屋に生活物資を運ぶ歩荷(ぼっか)のおじさんに出会いました。かれこれ3000回以上登っているのだとか。

IMG_3086.jpg

IMG_3092.jpg

IMG_3106.jpg

IMG_3123.jpg

鍋割山の鍋割山荘に着きました。ここは鍋焼きうどんが有名みたいですね。いつか機会があれば食べてみようと思っていますがルート上、微妙な位置にあるのでここのうどんを食べる事を目的に登山した時じゃ無ければ食べられなさそうな気がします。「おやつ」って量でもなさそうだし...

IMG_3125.jpg

皆、鍋焼きうどんを食べています。本当美味しそうなんです。いつかは...

IMG_3133.jpg

IMG_3157.jpg

後沢乗越。ここを二俣・大倉方面へ下ります。

IMG_3166.jpg

IMG_3177.jpg

IMG_3223.jpg

沢に出ました。やっぱり下山途中に沢があるルートが好きです。水の流れる音を聞きながら歩くのは気持ちが良いですね。特にこれからの季節はとってもありがたいのです。ゴールも近いし時間に余裕もあるし木陰で30分程涼みます。

IMG_3256.jpg

林道を抜けて大倉バス停でゴールです。ここからバスで小田急線の渋沢駅まで。
次の丹沢登山は大倉から蛭ヶ岳ピストンをしようかなと思っています。

山行日時:2011.5.21
出発時刻:9:00 ヤビツ峠
到着時刻:17:00 大倉バス停
合計時間:8時間0分 (休憩時間含む)
合計距離:18.44km

[ 2011/05/27 00:10 ] hike | TB(0) | CM(10)
1枚目のタッチサイコー!
そそられマス♪
[ 2011/05/27 12:15 ] [ 編集 ]
沢沿いのルートは本当にきもちいいですよね♪
それにしても写真の緑がきれいすぎます。
鍋焼きうどん、私もいつか食べてみたいなー。
[ 2011/05/27 14:14 ] [ 編集 ]
うどん美味しそうです~♪
滝の水量がすごいですね☆
[ 2011/05/27 14:55 ] [ 編集 ]
野外で食べる鍋焼きうどんがいい感じです!
[ 2011/05/27 20:23 ] [ 編集 ]
ぼっかのおじさん、素敵ですね。
生き生きしてる感じが、すごく素敵。
[ 2011/05/28 07:54 ] [ 編集 ]
ponchanさん。

ありがとうございます♪



ichicoさん。

鍋焼きうどん、本当美味しそうなんです。
寒い時期に食べてみたいです。



sakulaさん。

この沢は結構水量ありました。
気持ち良かったです♪



Mokaさん。

芝生の上で鍋焼きうどんですからね(笑



coyoさん。

凄く元気なおじさんでした。
[ 2011/05/29 00:16 ] [ 編集 ]
新緑の丹沢いいですね!仕事が一段落ついて、山だ!と思ったら梅雨入りしてしまいました。。。
三ノ塔ちょっと過ぎた辺りの眺望は僕も好きです。
[ 2011/05/30 22:06 ] [ 編集 ]
みねりんさん。

梅雨の晴れ間を狙って登りましょう。
僕も三ノ塔から塔ノ岳の尾根道が好きなんですよ。
[ 2011/05/31 00:40 ] [ 編集 ]
96さんに一票入れていただいたので、今週末は塔ノ岳・鍋割山です!

お昼に鍋焼うどんが食べられるルートを考えています。
[ 2011/06/01 18:18 ] [ 編集 ]
nomuさん。

天気も大丈夫そうですしね。
鍋焼きうどんの感想、お待ちしております。
[ 2011/06/01 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

