ホーム > book > Hutte

Hutte



山と溪谷社から出ているムック本。Hutte(ヒュッテ)野川かさねさんの写真が好きなので毎号購入しています。
女性向け山雑誌ですが、男性の僕が読んでも充分楽しめる内容です。いわゆる「山ガール」向け雑誌に多い、山ファッションやフェス情報。目が疲れてしまいそうな派手な色使いの記事ばかりといった内容とは異なり少し大人な落ち着いた内容になっています。「山女性」って感じでしょうか...じっくり読みたくなる本です。
全体的に丁寧に作られているなぁという印象です。こういう本なら立ち読みで済まさないできちんと買って集めたくなるんですけどね。
ちなみに当ブログのタイトルロゴ がこの雑誌のタイトルロゴと似ている。と、以前友人に言われた事がありますが、パクってます。
[ 2011/05/31 00:41 ] book | TB(0) | CM(7)
そうですよね。
それ系雑誌はみんなフェス系かオッシュマンズ系。
派手すぎですよね。

静かな山では落ち着いた大人の山女性に出会いたいなぁ。
[ 2011/05/31 00:52 ] [ 編集 ]
どこかで見たと思ったら・・・(笑)
よく山ガールだね、って言われるので毎回全力で否定してます。
山の似合う落ち着いた大人になりたいです。
[ 2011/05/31 01:34 ] [ 編集 ]
私も1番好きな山雑誌です。
去年はHutteの影響で上高地と北八ヶ岳に何度も行ってきました。
今週金曜日に野川かさねさんとKIKIさんのトーク&スライドショーに行ってきます♪
[ 2011/05/31 07:50 ] [ 編集 ]
じゃっきぃさん。

僕にはちょっと眩し過ぎるんですよ。
やっぱりもっと落ち着いた感じのが好きです。
大人な山女性。同感です。



ichicoさん。

山に登る女の子は「山ガール」と呼ばれるのを嫌う子が多いように思います。
ならば「山ガール」とはなんなのか...



ポッポさん。

上高地と北八ヶ岳。良いですね。
僕は上高地には昔観光で行った事があるのですが今年は登りに行こうと思います。
スライド&トークショー。羨ましいです。楽しんで来てください。
[ 2011/06/01 15:58 ] [ 編集 ]
初めまして。

もう山ガールとかやめて欲しいです。(笑
この間地元のトレイルで、黒一色でコーディネイトした女性を見かけましたが
めちゃくちゃスタイリッシュでカッコ良かったです。
しかもソロでした。惚れそうでしたよ(汗

Hutteもいいですが、Ridgeさんの写真が僕は好きですねぇ~!
[ 2011/06/03 16:52 ] [ 編集 ]
はじめまして!
山も写真も楽しめる素敵なブログだ~って思って、ついついコメントしちゃいました。
山いいですよねー。
私は元山岳部でしたが知識や装備が甘いので、こちらのブログ参考にさせてもらいます♪


また訪問します^^
[ 2011/06/05 13:24 ] [ 編集 ]
yoshiさん。

はじめまして。僕もソロで登っている女性を見かけるとカッコイイなー。と思います。

写真お褒めいただきありがとうございます。嬉しいです。



delphinium-beautyさん。

はじめまして。ありがとうございます。
元山岳部なんですか?僕はまだ去年の秋からなので知識も経験も薄いですよー(汗
少しでも参考になればとは思います。
[ 2011/06/05 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する