ホーム > スポンサー広告 > 大菩薩嶺 ♯3ホーム > hike > 大菩薩嶺 ♯3


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大菩薩嶺 ♯3

IMG_3736-3.jpg

お昼休憩をして雷岩から大菩薩峠方面へ尾根道を歩きます。
IMG_3722-3.jpg

IMG_3737.jpg

IMG_3768-3.jpg

とても気持ちの良い尾根道です。大菩薩嶺は、色々な方の写真を拝見していて登ってみたいな。と、前々から思っていた山でしたが正解です。今回僕が登り始めた登山口とは反対方向の「ロッジ長兵衛」からの登山ならば、わりと簡単にこの尾根に来られます。危険な箇所もありませんし、ちょっとしたピクニック感覚で遊びに来ても良さそうですね。

IMG_3782.jpg

IMG_3785-3.jpg

IMG_3798.jpg

IMG_3806.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3820-3.jpg

IMG_3832.jpg

大菩薩峠に到着。

IMG_3839.jpg

裂石方面へ。

IMG_3844.jpg

IMG_3867-3.jpg

「ヒュッテ」って感じの富士見山荘。今はもうやっていないのかな...こんな山小屋でのんびりしたいな。

IMG_3869.jpg

福ちゃん荘を過ぎ。

IMG_3879.jpg

ロッヂ長兵衛に到着。今回はここでゴールです。ここからバスでJR甲斐大和駅迄行けます。
大菩薩嶺、とっても眺めが良く気持ちの良い尾根道がある山でした。また行こう。

山行日時:2011.6.4
出発時刻:10:00 大菩薩峠登山口(番屋茶屋)
到着時刻:15:30 ロッヂ長兵衛
合計時間:5時間30分 (休憩時間含む)
合計距離:11.54km

[ 2011/06/13 00:03 ] hike | TB(0) | CM(5)
確かに眺めが最高ですねっ、96さんのプレゼン力で行きたくなりました!
[ 2011/06/13 00:39 ] [ 編集 ]
2011.12.10展の参加者名簿からみつけて来ました。
大菩薩嶺も良い山ですね、一度登ってみたくなりました。
自分も登山をテーマに写真を撮っています、これからも時々おじゃまさせてもらいます♪
[ 2011/06/13 10:01 ] [ 編集 ]
上日川峠基点だと小さな子ども連れでも行けちゃうのが人気の理由なのでしょうね~人多いですもんね。
唐松尾根から登り視界が開けたあたりもいいですよ♪
富士見山荘・・・何かもったいないカンジですよね(再建しないのかな)
ところで96さんは福ちゃん荘からの下りは林道(舗装)? それとも林の中の登山道ですか?
[ 2011/06/13 12:28 ] [ 編集 ]
96さんの登山写真は澄んでいてとても魅力的ですよね。こんな爽やかな感じの山写真私には撮れないので、見て楽しむことに決めました^^;
(やっぱりコントラスト強めちゃダメですよね。つい癖が;)

96さんがupした山はほんと行きたくなりますね。遠いから無理ですけど。
[ 2011/06/13 22:37 ] [ 編集 ]
mokaさん。

プレゼン力は無いと思うのですが(笑
「行きたい」と思ってくれたならそれはとても嬉しい事です。
ありがとうございます♪



晴れ雨さん。

ご訪問ありがとうございます。
晴れ雨さんの山写真、拝見させて頂きました。素晴らしいですね。特にナイトハイクの写真、感動しました‼
1210展では山のお話が出来ればと思っています。
よろしくお願いします。



ponchanさん。

ですね。簡単に登れてしまうのも人気の理由なんでしょうね。
次回は唐松尾根から登ってみますね。
福ちゃん荘からは舗装された道を歩いて降りました。



delphinium-beautyさん。

ありがとうございます。
見て頂いた方に「登りたい‼」って思ってもらえるような写真を撮るように心掛けています。
なのでとても嬉しいです。
コントラスト強い写真は僕は好きです。
場合によって使い分けてみてはいかがでしょうか。
[ 2011/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

