ホーム > スポンサー広告 > 雷岩からのパノラマホーム > hike > 雷岩からのパノラマ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雷岩からのパノラマ

名称未設定_パノラマ

大きな画像はこちら→flickr
[ 2011/06/09 00:00 ] hike | TB(0) | CM(4)
青空独り占めみたいな写真ですね(^O^) パノラマにすると目でみた感動をより伝えてくれるアイテムですよね~。
[ 2011/06/09 00:10 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
私も山に登って写真を撮るのが好きですが残念ながらこんなに綺麗には撮れません。。。
毎回96さんの山写真を拝見するのが楽しみです。この写真もダイナミックで大好きです。
一つ質問なのですがこの写真はどうやって撮られたのでしょうか?パノラマ撮影が出来るカメラを使っているのでしょうか?宜しければ教えて下さい。
[ 2011/06/09 00:43 ] [ 編集 ]
mokaさん。

ですね。人間の視覚以上に撮れるので楽しいですね。パノラマ。



サキさん。

初めまして。ありがとうございます。嬉しいです。

こちらの写真ですが僕が使っているカメラにはパノラマ撮影機能は無いので合成しています。詳しく説明しますと24mm(フルサイズ)の画角のレンズで縦位置、手持ちで横に微妙にスライドさせながら9枚撮影。それらのデータをPhotoshopでパノラマ合成しています。

参考になればと思います。
[ 2011/06/11 00:12 ] [ 編集 ]
わざわざ教えて下さってありがとうございます。
なんだか難しそうですけど私もやって見ようと思います(._.)
また何かあったら質問させて下さいね。
[ 2011/06/12 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

